DIY卵ケース

2012/07/09 Mon

こんばんは +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

実家に咲いてた、アジサイ。
あじさい
八重咲きのガクアジサイ。
かわいい~  v(* ̄▽ ̄*)


昨日は、新築住宅の完成見学会に行ってきました!
写真はNGだったんですが、
細かいところまでプロカント仕様で、
すっごく素敵なおうちでした!
お庭はこれから、施工主さんが作っていくそうで。。。
お庭を一番見たかったのになぁ。
今は、ほぼ更地。
残念!

完成見学会では寄せ植え教室もやっていて、
寄せ植え、したかったけど、
ヒカルさん連れだったから、ちょっと無理だな。。
と思って、やめてきました (●´・△・`)はぁ~
おしゃれな鉢と、おしゃれ植物がそろってたから、
やってみたかったなぁ。。
でも、お土産に、と一鉢、ちいさな鉢植えをいただきました。
鉢植え
もっといろんな鉢と植物が選べたんですが、
ひかるがこの子を持って逃走したので、
この子で強制終了!
かわいい!けど、観葉植物、苦手なんです。。
すぐからしちゃいそう (ノд`@)アイター

で、実家に戻ってからは、
カナヅチタイム。
きょうは、ミニベンチの続きと、
ケース
↑こんなのをつくりました!
これはですねー。
ケース2
こんな感じで、たまごケースがぴったり入るサイズに作りました!
これで、ダンナにゴミと間違えられる危険はない!
・・・ハズ (´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちわ〜♪

ひかるさんチョイスいいですねっっ
観葉植物は根腐れで枯れる事が多いですね〜

タマゴケース用ケース ふふっ
すごいピッタリ〜♪

Coroneさま

こんばんは!
観葉植物、水やり忘れてカラカラにしたり、やりすぎたり、ちょうどいいかげんがわからないのです。。
植物がしゃべって教えてくれたらいいのになぁ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

たまごケースのケース、これ用にぴったりに作りました!
あとは、ペイントですが。。
防腐剤を塗るのが面倒で、いつか、まとめて塗る予定です!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる