さびチェーンとDIYにはまりそう^^

2012/07/03 Tue

こんにちは^^
雨が続きますね。
7月に入って、やっと梅雨が来たのかな?
お庭に植えたセダムが、この雨で無事根付いてくれるといいなー^^
実家から貰ってきたさびチェーン、
モチノキにぶらさげてみました。
モチノキ
リメ缶に持ち手をつけて、チェーンに引っかける予定です。
ここが木陰になっていいかなーと^^
モチノキにぶら下げてある多肉ちゃんたちがとっても元気にモリモリになっているのですが、
ほかの場所にいる子たちはいまいち、
いや、枯れそう。。
木陰の威力ってすごいですねー。
ウチには大きめの木はこのモチノキしかないので、
夏場はこの子の周りに鉢を集結させようと思います!

ミニバラ
現在、うちで一番元気な寄せ植えさん。
最近よく登場する、白のミニバラの子です。
よく見たら、ワイヤープランツもモリモリ。
もうすぐ地面につきそう!!

実家に行ったときは、
ひそかにDIYをしています。
設計図とかなく、
感覚だけで木材を切って、
行き当たりばったり制作。
今作っているのが、ベンチ。
いつもより太い釘を使って打ち込んだら、
木にヒビが!!

下穴開けなきゃいけないんですが、
穴あける道具が見つからず、
そのまま作業終了です^^;
いつになったら完成するのかなー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さびチェーンとDIYにはまりそう^^】

こんにちは^^雨が続きますね。7月に入って、やっと梅雨が来たのかな?お庭に植えたセダムが、この雨で無事根付いてくれるといいなー^^実家から貰ってきたさびチェーン、モチノ...

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる