セダムの植え付け&久々の実家あさり^血^

2012/07/01 Sun

おはよーございます (o´・ェ・`o)♪。
久々に実家に来ているぽんです。

今日は張り切って、いろんなものをあさってやろー(★ ̄∀ ̄★)
と思っていたのに、なんと超久々の雨模様。。
今日一日、何して遊ぼうか??

昨日の夕方、実家について早々にあさったもの、
アジサイ
斑入りはっぱでピンクのアジサイ。
ずっとはっぱだけでていて、斑入りだなー、かわいいなぁ。
と思っていたら、ピンクのアジサイでした!
しかも、「ガクアジサイ」(母曰く、そういうらしい?)
この花の形、大好き~ ( ̄ω ̄〃 )ノ
結構大株なので、持って帰ることはできず。。
成功するかわからないけど、挿し穂をもらいました。
家帰ったら挿そーっと (o´ω`o

この挿し穂をとっている間に、何やら熱心に穴をほじっていたヒカルサン。
石??
なにしてんの??
「おかぁさんに、おっきい石、とってあげてるの」だって。
前にぽんが、「おっきい石いっぱい集めて花壇作りたい」
と語っていたのを覚えていたらしく(子供相手に語ることではないような。。。)、
サビ釘で一生懸命石のまわりをほじってました。
そこ、駐車スペースで、穴掘ると水がたまるってポン母に怒られるから。。。
やめてくれー (ノД`)・゜・。
でも、母のためにありがとう。とうれしさが勝って一緒になって石をとったら。。。
案の定、帰宅した母にこっぴどく叱られました il||li_| ̄|○il||li ヤッパリネ


話は変わって、りんさんセダム、昨日やっと植えつけました。
一番増えてほしい場所、
フロントのレンガの小道回り。
フェンスを←ここね。
小人さんをちょっと移動させて。。
こびと2
わかりにくっ
小人さんが森の中にいる、という設定を作ってみたのですが。。
別の角度で観てみる??
こびと1
セダムはたくさん増えるということなので、、
間隔広めで植えてます。
グランドカバー系はヒメツルソバ、ウオーターマッシュルーム
も少しづつ増えてるし、はやく森にならないかな♪
挿し芽していたブルーデイジーと白妙菊も根を出していたので、近くに植えこみました!
こんな風に物語作ったの、初めてだったけど、楽しかったな~ o(´∇`*o
こびとさんのおうち、あったら楽しそう!とか、いろいろ妄想が膨らみます(*☆▽<)w。°
ちまちましたのが好きなので、
オーナメントを買ってきて、
小道回りにディスプレイしながら植栽しようかな?!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セダムの植え付け

おはよーございます (o´・ェ・`o)♪。久々に実家に来ているぽんです。今日は張り切って、いろんなものをあさってやろー(★ ̄∀ ̄★)と思っていたのに、なんと超久々の雨模様

コメント

Secret

No title

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

斑入りの紫陽花いいね!
すごく涼しそうだよぉ
やっぱなんでも斑入りは好きカモ。。。

セダムはどんどん増えるぅ
りんちゃんのセダムお揃いだね!
いっぱい増やそう♪

No title

ヒカルさぁんの手に持ってる釘・・・
えーでないの~( ̄▽ ̄)
もぉ♥こんなちっさいうちからサビ好きか?

お母さんのためにミックスジュースとか石堀りとか
なんとまぁカワ(・∀・)イイ♥おりこうさん♥♥

Re: No title

斑入りって、ホントかわいいですよね~(*^^*)
ワタシもダイスキです^^

おそろいセダム、
たくさん増やすー!!
ガンバロ!!

りんさま

さすがですねー^^
釘に目をつけましたね、師匠!!
こやつは、ネコ小屋の鍵代わりに使ってるやつです。。
ぶっとくて、なっがい釘。。
いいさび具合でしょー??

うちのヒカルさん、
やることは心優しくかわいいのですが(?!)、
毎回あとから手痛いしっぺ返しがきます(T_T)

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる