五箇山へ

2012/06/17 Sun

こんばんは!
今日は、天気予報の雨をくつがえし、
晴天!!でした!
晴れ女は誰だー??

はるばる東京からやってきた友人を連れて、
五箇山ドライブしてきました!
運転歴10年の私ですが、
五箇山に自分で運転していくのは初めて!
運転、苦手なんです。。
行きは高速、
帰りは下道でしたが、
どっちも怖かった!
同乗者2名はもっと怖かったに違いない。。
ごめんね。。

五箇山について早々、
おそばを食べました!
おそば
五箇山豆腐もついて、おいしかったー^^
五箇山豆腐、大好き!

腹ごしらえが済んだ後は、
合掌造りを見学です。
合奏造り
合掌造り2
相変わらずカメラ目線が嫌いなヒカルさん。
あまり写真に写ってくれず。。
貴重な顔見せ写真(笑)。

このあと、『絶景ポイント』の言葉に騙され、
細く険しい山道を登って絶景ポイントで写真撮影。
絶景ポイント
せっかく登ったからゆっくりしたかったのですが、、、
蚊が異常にたくさんいたので、
早々に退散。

運動の後は、やっぱりサイダーですよね♪
坂道を下りて、
ご当地アイス『とちのみアイス』と『富山ブラックサイダー』で一服!
ブラックサイダー
ブラックサイダー、初めて飲みましたが。。。
・・・独特です。
ブラックラーメンを意識して作ったものだそうです。
胡椒と、トウガラシ、醤油という異色の組み合わせのサイダーです。

このあと、帰り道車内で絶景を楽しみつつ、
しゃべり倒していたヒカルは。。。
山道が終わったとたん、撃沈。
友人が乗る電車の時間まで1時間ほどあったので、
駅最寄りのガストでおしゃべりしました!
ヒカルさんがゆっくり寝ててくれたので、
昔の仲間たちのその後話で盛り上がりました!!
盛り上がりすぎて、電車を乗り過ごしそうになっちゃいましたよー!!

やっぱり、学生時代の友達って、いいですねー^^
本当の私を知っているので、
気兼ねなくダメっぷりを発揮できます ^血^
また、冬に福井にカニ旅行に行く約束をして、
お別れとなりました!
楽しかったー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる