新しく咲いたお花と、寄せ植え

2012/06/08 Fri

おはようございます ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
1時に起きて、現在6時半。
今更眠くなってきたぽんです。
最近こんなんばっかだなぁ。

お庭のお花がまた咲いてきました!
カモミールが満開です!
きょうは、新しく咲きだしたお花を、、ヾ(@^▽^@)ノ

まずは寄せ植え鉢の中から。。
ねメシア
ミニバラと寄せ植えにしていた、宿根ネメシア。
ピンクでした!
つぼみもたくさん付いていて、まだまだ咲きそう (○゚ε^○)v ィェィ♪
白のミニバラは、咲く気がなさそう。。

リシマキア
リシマキアにも、お花が咲いていました。
はっぱと同色なのですごくわかりにくいですが、
黄色のお花が一つ。。見えましたか~??

デージー
去年見切り品で買ったデージーたちも、咲き始めてます。
どこに植えるか悩んで、
土の改良してないので、地植えはやめて、あいてたプランターに突っ込みました。
早く時植えにしたいの。。 (・・;)
でも、デージーって大きくなるみたいだし、
植える場所は慎重に選びたい。。

ミニバラ黄
鉢植えにしたピンクのミニバラはいま満開!
唯一地植え組の黄色ちゃん、やっと咲きました!
この子の周りには、枯れ枯れになってきたチューリップの群生。。
悲しすぎる光景なので、ひきの写真は載せれません (ノд-。)クスン
早くチューリップ掘り上げてすっきりさせたいよ。
この花壇、作って半年くらいしか経ってませんが、
もうすでにデザイン変えたい。。

バラカン
鉢植えのピンクちゃんは、きれいなお花を選んでチョッキン。
うちの中で。。
リメ缶花瓶にさしました。
お部屋の中が、ちょっと明るくなった (゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちなみに、缶の中にプリンカップが入れてあります。

お花チェックが終わってから、まだ時間がたくさんあるので、、
放置してたポット苗を寄せ植えました。
チョコ寄せ
花が一つもなくて何これ?!ですが、
チョココス・ショコラとショカモカ、キャットテール、クローバー、
あと、なんかもう一つ・・・名前忘れちゃった ヾ(・・;)ォィォィ
チョココス、去年からほしくて、やっと手に入れることができました。
ちゃんと咲くかな。
楽しみです♪

そして、レンガに廃材をのせただけの多肉コーナー設置♪
tないくきば
廃材の上に、リメ缶多肉を並べました。
うん、我ながら、センスない。
ここは玄関横なので、もうちょっと手を加えたくて。。
バックに板壁かワイヤーフェンスをつけて
ハゴロモジャスミン(やっと植えかえた!)を誘引したいし、
棚も2段くらいのを作りたいし、
なんとも味気ない、この水道。。ダイキライ (。・ε・。)
隠したい。なんとかしてごまかしたい。
本当は絶妙に使いにくい位置にあるので
引っこ抜きたいくらいだけど、それはムリってなもんです ☆ヾ(-Θ-:)  
なんでこんなとこにつけたのさっ o(`^´)θ蹴リッ!


でもね、
廃材のっけてみて。。
なんとか、こいつをごまかせるかもよ。
と希望がわいてきました。

このレベルで希望がわける、単純B型。
B型に生まれてほんとによかった。

こういう小さいとこをいじるの、
大好き。
ガンバロ。
今年の夏は、ここをガンバロ。
初心者には、これくらい小さいところがお似合いよね。
まずは、ここをガンバロ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

元気?

梅雨入りもして、なかなかお庭に出れないけど、
色々作ってる???

又お話聞かせてね♪

No title

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
花いっぱい咲いてきたね!
薔薇さんも綺麗だよ!!
うちは虫にやられてもうイヤになっちゃったよ^^;

水周りはホント手付けるの悩むよね
うちも2年前にやっとレンガ積んだんだぁ
少しづつ変化させていくしかないもんねぇ
いっぱい妄想して楽しもうね!!

英鈴♪さま

仕事やらなんやら、忙しくって、UPもコメもできてなくてすみません!!
お庭と、ものづくり、
やりたいんですが、てがまわらない~!!
また新たに開花してるお花もあるので、
今度UPしますねー!!

アンディさま

やっといっぱいになってきました!
鉢植えばっかなので、水やりがちと大変になってきました^^;
うちはミニバラしかないのに、黒点病にかかりまくりで。。
バラって難しいですね(>_<)

水周りにレンガってすごくあこがれだけど、
具体的なイメージも湧かないので、
しばらく妄想で楽しみます^^
しばらくは鉢とか並べてごまかしてみる作戦!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる