砂利しきなおしと、土づくり。

2012/06/02 Sat

こんにちは。
今日は、お仕事はお休みです。
いつもなら、お休みの日は実家に行くのでお庭仕事できないのですが、
今日は夕方に行くことにしました。
お外遊びonlyになるかと思いきや、
なんとヒカルが珍しくおひるね!!

このチャンスに、
アプローチ裏の砂利を敷きなおしました。
暴走シートなしで砂利を敷いてしまったので
雑草はえまくり。
お隣のリビングから丸見えの場所なので、早朝には作業しずらく。。

こんなチャンスはめったにないので、
お昼寝の合間に一気に仕上げました!!!!

砂利をクワではじに寄せて、
暴走シートを二重にしてしき、
針金ハンガーで作ったお手製シート抑えでシートを固定!
よかした砂利をシートの上にテキトーにのっけて
テキトーに広げて、完成!

砂利と土がかなり交ってしまっているのですが、
ふるいをかける時間がなく。。
シートの上にかなり土が乗ってしまったので、
やっぱり雑草生えるかも。。。

やっつけ仕事じゃ意味なかったかなぁ??
でも、ずっとやらなきゃと思っていたことができて、
少しすっきりしました!

まだヒカルさんが寝ていたので、
アプローチの小道の土を少し掘り起こして、
腐葉土と赤玉土を混ぜ込んでみました。
グランドカバーに植えたウォーターマッシュルームと
ヒメツルソバが少しずつ芽を出してきています^^
早くモリモリになって、レンガになじんでおくれ~^^

ヒカルさんがおきたようなので、
これから実家に行ってきます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【砂利しきなおしと、土づくり。】

こんにちは。今日は、お仕事はお休みです。いつもなら、お休みの日は実家に行くのでお庭仕事できないのですが、今日は夕方に行くことにしました。お外遊びonlyになるかと思いきや、

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる