アプローチ側レンガの小道、ちょこっとイメチェン

2012/06/01 Fri

こんにちは!
今日のぽんは、1時起き。
えぇ、夜中の1時です。
そんな時間に起きて、目がさめてしまって眠れなくて、
4時に眠たくなったけど、こんな時間に寝たら、絶対起きれん!
何とか眠らずに出社したのですが。。
今、たまらなく眠い。。。

そんな夜中に起きてすることといえば、
洗濯、ご飯を炊く、リメ缶作る、くらい。。
リメ缶作って、外が明るくなってきたので、
(家事シロヨ)
アプローチ側の小道をちょこっと変えてみました。

無理やり地植えにしたウオーターマッシュルームを掘り起こし、
乾かしちゃダメとのアドバイスをいただき、
実家の庭に転がっていたちいさいお鍋にいれてみました。
これはこれでいいかも、と思うけど、
すでに結構根づいて陣地を広げててくれました。
(引っこ抜いたあとに気づいた)
うまくいったら、残った根っこがこのまま勝手に増えてくれるかも!
地面がたくさん出てて、
土の改良もまったくしてなく、
土がカチカチのとこには、
寄せ植えの鉢を乗っけてごまかしてます。
グレコマちゃんがワサワサでうまいこと鉢を隠してくれてるので、
地植え風に見えるかな??
アプローチ1
本日作の5号鉢(水色)に、さっそくラズベリーを植えてみたり。
左端にちっさく写ってるのですよー^^
ベリー類が増えてきた =*^-^*=
まだまだちっさいこたちばっかりだけど、いつになったら収穫できるかな♪

ウオーターマッシュルームのおなべはこんな感じ↓
アプローチ2
昭和レトロな雰囲気です。
おそらく、おばぁちゃんが使ってて、いらなくなったから庭に捨てた??


話は変わって。
畑側の物置の陰になってる周辺に、こんな↓斑入りの双葉が多数出現しています。
みずひき?
去年までは、こんなんなかったよ。。。
身に覚えがあるとすれば、去年の秋に、
実家に生えてた斑入りミズヒキ。

すみっこに一株植えたけど、
あのときはあっという間に枯れて、
やっぱダメだったか~ (-"-;
とすっかり忘れていましたが。
この春、満を持して各地で大繁殖!
この生命力だと、畑がこの子に占領されてしまう Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
根っこではなく、タネが飛んで増えたと信じたい。。

またリメ缶
ちなみに、今日作ったリメかんたち~♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アプローチ側レンガの小道、ちょこっとイメチェン】

こんにちは!今日のぽんは、1時起き。えぇ、夜中の1時です。そんな時間に起きて、目がさめてしまって眠れなくて、4時に眠たくなったけど、こんな時間に寝たら、絶対起きれん!何とか

コメント

Secret

1時?

こんばんわ。

眠けたっぷりのぽんちゃんでしょうねぇ(^^ゞ
1時に起きて、リメ缶!
凄っ♪

ウォーターマッシュのお鍋可愛い♪可愛い♪
マッシュは本当に沢山増えるから、頑張って
増やしてね♪

英鈴♪ さま

こんにちは~^^

1時なんです。
馬鹿ですよね。。

夜に起きてると、
日中あったいやなこととか、
妄想とか、
いろいろ考えてしまってなかなか寝れないんです^^;

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる