休日は、田んぼ三昧、DIY三昧 (^・ェ・^)

2012/05/28 Mon

休日は、ほぼ毎週のように実家に行き、大自然(うちも十分大自然ですがね)を満喫しております。
実家はたんぼの中にあるので、
今の時期はカエル、オタマジャクシ、ドジョウがたくさんおりまして。。。
ヒカルさんは大興奮!!
田んぼのあぜ道に座り込んで、じっくり観察。
あきたら、ねこと「おいかけっこ」(という名のイジメ)をし、
またカエルを見つけてじっくり観察。。。
野生児です。

そんな野生児の横にかなづちと板切れ、のこぎりを持参するぽん。
プランターカバーを作りました!
写真撮るのを忘れました!!
まだ組み立てただけで、色は塗ってないのですが。
今朝、持ち帰ったわたしの初のDIY作品を見ただんなの一言。
「微妙なモノを作ったな。。。」

出来上がった作品は、
B型不器用いい加減の3重苦丸出しです [電柱]д ̄) チラッ
今度は、表札かリメ缶多肉置きの棚を作ろうともくろんでます。
リメ缶に植えた。
こないだのリメ缶に、里子ちゃんたちをうえてみました!
リメ缶たちがたくさんになって、置くとこなくなってきたぁ (;´▽`A``
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【休日は、田んぼ三昧、DIY三昧 (^・ェ・^)】

休日は、ほぼ毎週のように実家に行き、大自然(うちも十分大自然ですがね)を満喫しております。実家はたんぼの中にあるので、今の時期はカエル、オタマジャクシ、ドジョウがたくさん

コメント

Secret

No title

~~-v(* ̄・ ̄)。。oコンニチワァ~
田んぼって超自然でいいわぁ
好きなんだぁ~
毎日散歩しながら田んぼの稲の成長見てるのよ!
もうすぐ田植えが始まるから
お散歩しながら(*^0゚)vワクワクだよぉ☆彡

おぉ今度は何が出来上がるのかなぁ
いろいろ挑戦するのって楽しいよね
出来たときの感動も(^^ )ノHappy♪♪♪♪

リメ缶いっぱいできたね
多肉さんも喜んでるわぁ♪

アンディさま

ワタシもたんぼすきになってきましたよ~^^
でも、我が家の近くにないので、実家までGo!!

写真すっかり撮り忘れてたので、
何ができるかはまたUPします(^▽^)ノ
ショボイので、覚悟しといてください~ [電柱]д ̄) チラッ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる