お庭のお花達、大進歩 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/05/26 Sat

おはようございます ('-'*)オハヨ♪
今日は意味もなく、4時おき!
昨日のリメ缶に多肉ちゃんを植えたり、
お庭仕事をしました!

まずは、今朝のお庭の様子をチェック (「゚ー゚)ドレドレ..
ミニバラ
地うえで調子が悪かったので、鉢植えに変えたミニバラちゃん。
モリモリ元気になって、とうとう咲きました!
もう一個の鉢の子も、咲きそう!
逆に、大事にしていた黄色からオレンジ系の色に変わるミニバラちゃんは
地植えのままにしていたら瀕死状態!
急いで鉢にあげたけど、このまま死んでしまうのかしら。。(TmT)ウゥゥ・・・
きにいってて、元気がなくなるたびにかって4個目の子。。
いきかえってぇぇ パンパン(-人-;)
って、なんかこんな話、何回も書いてますか?あれ??

ハーブ寄せ植え
ハーブの寄せ植え。
植えたとき(今年の冬ね)はチビばっかりだったので、結構盛り込んだの。
それでもスカスカだったんだけど、もうギュウギュウに!!
ハーブって成長早いなぁ。
暇を見つけて、うえかえようかな。

チューリップ花壇
小道横のチューリップ花壇だったところ。
草ばっかだわ。と思っていたら、カモミールがモサモサに成長して、つぼみをたくさんつけてました。
チューリップ植えすぎで、ぜんぜん気づかなかった!!
もう少しで咲くかな?!?!
一緒に植えてあるはずのラナンキュラス(たぶん)は、もう咲かないような気がする。。。(;-_-) =3 フゥ

ヒューケラ花
寄せ植えのヒューケラには、お花が咲きました!
なんかのっぽになってるなーとは思っていたのですが、まさか、咲いてくれるなんて!!
ヒューケラの花、咲くと思わなかった。。はじめてみたo(*^▽^*)oエヘヘ

鉢つぼみ
違う鉢にも、なんかのつぼみ。
何を植えたのか、忘れちゃった。
咲くまでのお楽しみですね (=v=)ムフフ♪

チョココス
チョココスもお迎えしました。
ショコラとショカモカです!
また枯らしてしまう前に、植えなくちゃね~ jё_ёjj エヘ♪


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる