休日の、ぽん家。ちょっと、進歩したお庭?

2012/05/21 Mon

こんにちは!
暑くなったり、寒くなったり。。
皆さん、お風邪などひいていませんか?
我が家では、土曜の朝、ヒカルさんがエライ咳き込んでいて、
・・・かぜか??
と思いつつ、超楽しみにしていたファミリーパークへ(また)。
閉園まで楽しんで。。。
メリーg-ランド
人生初!のメリーゴーランドで大はしゃぎ!
ファミリーパークって、ミニ遊園地があったのね。。
初めて知りました。。(゚ー゚;Aアセアセ

帰宅したら、なんとぽんも風邪を引いていたらしく、熱でダウン!
日曜もだるかったけど、母一人、子一人で過ごすぽん家日曜日。
ヤンチャ姫ヒカルの母にお休みは許されません。
実家へ行って、カタツムリを捕まえたり、
カエルを捕まえたり。。
お外を満喫しました(;´ρ`) グッタリ

お庭仕事は、土曜の朝にしてましたよ!
多肉よせヒメシュウレイ花
多肉ちゃんを植えたり。
(姫秋麗にお花がO(≧▽≦)O

寄せ植え
ミニバラ(白)、ワイヤープランツ、ラベンダー、宿根ネメシアで寄せ植えをしてみたり。

WM
去年にアンディさんからいただいたウオーターマッシュルーム、アプローチ側の小道脇に植えました。
結構カンカン照りの中にいるのですが。。枯れないかな??
大丈夫かな??
早くモサモサニなってくれないかな♪

ムスカリ種?
ムスカリに何かができ始めました。
もしかして、種?!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【休日の、ぽん家。ちょっと、進歩したお庭?】

こんにちは!暑くなったり、寒くなったり。。皆さん、お風邪などひいていませんか?我が家では、土曜の朝、ヒカルさんがエライ咳き込んでいて、・・・かぜか??と思いつつ、超楽し

コメント

Secret

No title

ファミリーパーク
ひかるちゃん楽しそう♪
風邪大丈夫か?
無理したらアカンよ!!

Wマッシュちゃん
水切らさないようにねぇ~
周りにも何か植えてちょっと湿った環境にしてあげるか
水に挿したまま庭に置いてあげるといいかも
ランナーで伸びて地面にもはっていくよ~

アンディさま

夜ぐっすり寝て、治りました!!
ありがとうございます^^

Wマッシュちゃん、帰ったら急いでうえかえます(>_<)
うちのつち、保水性最悪なんです!!

実家から、ちっちゃいツボを持ってきて埋めときますね!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる