お庭改造計画。

2011/10/14 Fri

玄関前の花壇。
玄関前花壇ビフォー
こんな感じで一直線にミニバラさんが並んでいます。
実はここ、冬場灯油を給油するときに、ポリタンクを担いで通るとこなんです。
夏に思い立って作ったので、いざ給油となると、めっちゃ邪魔
何回ミニバラさんを踏んだことか。。。
ひかるも、なぜかミニバラを踏みしめながらここを通って裏に行くので、
ミニバラさんは幾度となく生命の危機を迎えています。
早くこの花壇を変えなきゃ。。。
あとね、このかっちりとした直線が嫌いなんです。
デザインはゆるーい曲線にして、花壇を2つに分けて通路を作ろう。
思い始めて、はや2年(´∀`;)アハハ
冬になってミニバラさんの休眠期になったら、一度鉢あげして花壇を作り直す計画です。
今年こそ_・)ぷっ

話は変わって、依然買った斑入りのひいらぎくん。
寄せ植えようと思ったのですが。。。
寄せ植
南天が茂りすぎて、どう見ても負ける。
どうしようと思いつつ、配置を考えただけで終わった。
・・・どうしよう・・・

ウッドデッキ側の庭です。
防草シートを敷くときに邪魔だったので取り崩したお砂場。
破壊した砂場
雪捨て場(庭なんですが)に行くときの通路上にあったんです。
毎年邪魔だと思っていたものを、やっと撤去。
撤去と言っても、防草シートのとこしかどかしてないですが* ̄ω ̄
このまま小さくしてここに残すか、ガラッと場所を変えるか、これも考え中。
砂場を目の前で壊されてひかるがかなり怒っているので、早く作り直さなきゃデス。
つーか、ここ、勝手に砂場にされただけでチューリップの花壇なんですけど(ノω・、) ウゥ
今年はチューリップ、どこに植えようかなぁ。。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる