いただいた苗と、買った苗たくさんお迎え^^

2012/05/12 Sat

こんちは(。・ω・)ノ゙

各地で荒れ模様のお天気ですね。
関東のほうは特に大変そう。。
富山は、雨ではありますが、甚大な被害はありませんでした。
それにしても、寒い。。。

「のらの園芸ノート」のらさんに、苗と種をたくさんいただきました!
のらさん
のらさんは、本当にたくさんの植物を育てていらっしゃって、
すごいんですよー^^
ぽん個人的には、地域が近いこともあって、
「北陸で育てられる品種」の参考にもなり、とても心強いブログです!
どこに植えようか、ワクワクしております!
早く、土作りを進めなきゃ!!

植える場所を作るところから始まるのに、
また苗と種をたくさんいただき、
苗が増えているところなのに、
バンバン新しい子達を仕入れてしまっています!!

最近お気に入りの、スーパーの一角に入っているお花屋さんで、かっちゃいました!
アッツ桜とキャットテール
アッツ桜とキャットテール。
アッツ桜は、モフモフの葉っぱに一目ぼれ!
キャットテールは他の方のブログでみて、ずっとほしかったの!
やっと入手~^^

ハートカズラ
店員さんの「3個買うと500円でお得ですよ~^^」の言葉につい買っちゃったハートカズラ。
ひどい姿ですが、復活するかな(゚ー゚;Aアセアセ
もう持ってるけど、うちのコはちびカットだから。。
と言い訳して、お迎え^^
メール会員にまでなっちゃったので、これからもたくさん買ってしまいそうな予感。。

別のHCでは、
ワイヤープランツ
憧れのワイヤープランツ!!
これも、ブログや本で見て、ほしいと思ってたんです!

リスさんも一緒に買っちゃった!
前庭
早速お庭(アプローチ側)においてみたのですが。。。
豪雨に見舞われて泥まみれになっちゃった(;´Д`A ```
ヒカルさんが超お気に入りで、毎日頭をなでなでしています。


植えるとこがないのに増えてきたポット苗たち。
玄関前が、ポット苗と種まきイチゴパックであふれています  (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

コメント

Secret

No title

こんばんわ。

キャットテール可愛いですよね~♪
気になりつつ、手に入れたことないわ(^^ゞ

いっぱい手に入れてますねぇ~~~♪♪
ワクワク~♪
花壇がドンドン楽しみよ♪

↓くるから!??も、拾ったの????
ん?????!

英鈴♪ さま

そうなんです!
くるからも、なぜか、海で拾いました!
どこかから流れてくるらしいのですが。。。
謎☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

リスのまわりにまこうと思ってまーすヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる