種まきっこの発芽

2012/05/09 Wed

4月23日に種まきをしていた子達が、どんどん発芽してきています!
種まきっこ
忘れず、丁寧な水遣りが苦手なぽんは、もっぱら底面給水方式!
玄関前には、イチゴパックやらお肉のトレーやらがいっぱい並んでいます。
この種まきっこたちを置く棚がほしいなぁ。
とりあえず、今はレンガを積んで板を渡しただけの棚を仮設してます。

寄せ植え鉢からは、サンサシアが開花^^
3株買ったのですが、1株は枯れてしまった模様。。。
サンサシア

ずっと報告を忘れていた、海岸で宝探し!
写真が一枚もなく、結果報告のみになりますが、
おっきめの石やら、くるから、貝殻、流木。。。
宝の山やないかーーーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
大興奮ですが、一気に拾って帰ると、絶対ダンナサンに捨てられる!!
ので、ぐっとこらえて、
少しだけ、拾ってきました。
少しずつ拾って帰る作戦 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
貝殻
海の石って、角がまったくないツルツルで、きれいな色のが多くて、すっごい庭石にほしぃ~!!

くるから
ダンナサンに「拾いすぎやろ!!」
って突っ込まれましたが、わたしはもっともっともっともっとほしいの!!

海にいた子達だから、塩抜きが必要?と思い立ち、
3日くらい水につけてみましたが、効果あるのかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる