砺波チューリップフェアへ!

2012/05/07 Mon

こんちは!
とうとう連休、終わっちゃいましたねぇ
連休中は常にお外。
お庭をいじれたのは、最終日だけだったんですが (;´Д`A ```
完全に日焼けしちゃいました。。

氷見の獅子舞を見たり、
新湊の獅子舞を見たり、
ヒカルさんは、獅子舞の天狗が大好きです。
「今日の天狗さんは、どんなお顔かなぁ~??」
と、天狗チェックが欠かせません。
獅子舞がない日は、公園めぐり。
あぁ、疲れた!

で、連休メインの2大イベントが。。

砺波チューリップフェア!!
行ってきましたよぉ^^
チューリップフェア1
チューリップフェア2
珍しいチューリップがたくさんで、大興奮!
・・・なのは、私一人で。
ヒカルさんは、ただひたすらチューリップ畑の中を走り回っていました。
チューリップフェア3
ゆっくり見れやしない \(*`∧´)/ ムッキー!!
ヒカルさんを追い掛け回すのに必死で、あんまり見れない&写真取れない!!
バラ咲のピンクと黄色のグラデーションのチューリップがすっごくかわいくて。。。
でも、球根は売ってなかった!
球根の時期じゃないもんね。。
実は球根を買うのを楽しみにしていたばかなぽん。。。
なんで先に気づかんかったんやろ??

もうひとつのイベントは、野菜の苗の植え付けです。
毎年、ダンナ実家で用意してくださる苗を植えてます^^
今年もいただきました!
今日は、ナス2本、ピーマン1本、ミニトマト2本、トマト1本。

このあと、種から育てているキュウリと枝豆をもらって、
うちで種まきしたバジルも植える予定です v(。・ω・。)ィェィ♪

今年は、初めて一人で植えつけましたよ!
畑を耕し、土作りをして。。る間に、
またまたヒカルさんが逃走!!
ダンゴ虫を探しつつ、近所のクラスメイトのうちに遊びに行っていたようです。
どこまでも、自由なヒト。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる