お庭をチョコチョコ改造中^^

2012/05/02 Wed

こんちは~^^

天気がよくて、日が長くて、お庭いじりが楽しい~^^
早朝に、もそもそやってますよぉ^^

今日は、缶底をくりぬいた粉ミルクのリメ缶に、クローバーを入れてみました。
缶は庭に埋めてます^血^
クローバー植えた
ムスカリの横がさびしかったけど、クローバーでぱっと明るくなったよ。

そして、庭の奥にある倉庫前。
レンガで小道を造って、倉庫側には砂利を、
ウッドデッキ側にはアジュガを植えました。
ホントはピンクとか白のアジュガがよかったんだけど、紫しかなくて。。。
増えることを期待して、間隔広めで植えました。
早く増えてほしいなぁ
倉庫前
散らかってるのは、ご愛嬌。。
片付けできない女なんです。。

WSランナー
プランターのワイルドストロベリー、すっごく長いランナーが!!
プランターに収まりきってません(笑)

モチノキの下
玄関前のモチノキの下に、毎年生えてくる、このおはな。
毎年、すごい勢いで増えております。
名前をご存知の方、教えてください。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして^^

ブログ村の注目記事を読んで遊びに来ました♪
お庭いじりの楽しい季節ですよね~。
我が家も、レンガを買って改造中です。

ところで、モチノキの下のお花。
小さくてよくは見えないのですが、
雰囲気がナルコユリに似ているように思います。
秋口に黒い実をつけませんか?

ナルコユリで検索かけるといろいろなお花を見ることができるので、
細部はご確認ください~^^♪

我が家もすごい勢いで毎年増えています^^
かわいいお花ですよね。

ではでは♪

No title

こんばんわ。
頑張って、お庭されているのね♪
楽しみにしています。

お花の名前は、ナルコユリかな。
我が家にもあったはずですが、
引越しの時に、行方不明に・・・・

No title

斑入りのアマドコロのように見えますね。ナルコユリとの違いを調べてください。

Norさま

はじめまして~^^
とはいっても、実はよく訪問してます!

かわいいお花ですよね。
花しか気にかけてなかったので、実がなるかどうかは??
今年はよく観察してみます!!
お名前教えてくれて、ありがとうございます!

英鈴♪ さま

こんちはー!!
ゲリラプレ、参加したかったのに、
連休中はPCなし生活。。
残念です(>_<)

うちの子はスギナの中に生えていて、、
ただいまスギナ撲滅中なので、
一緒にナルコユリも抜いてしまいそうで。。ヒヤヒヤ(>_<)
マイクロSD、買いましたよー^^
あとはリーダーを買えば、メールで転送生活も終わりです!
ご助言ありがとうございます!

のらさま

こんにちは!
訪問&コメ、ありがとうございます!
調べてみましたが、触ってみないと違いがわからなさそうですね。
帰ってからさわってみます!
ありがとうございます^^
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる