多肉ちゃんをおむかえしました^^

2012/04/30 Mon

おはようございます!

ヒューケラドルチェを探しにふらふらとHCに行きました。
肝心のヒューケラはなかったのですが、
多肉ちゃんが安くなっているのを発見!

オーロラ
ずっとほしかったオーロラちゃんと

たにくよせ
お名前はわかりませんが、パキさんかな?
ぷっくりしてて、好き!と思ったので、買っちゃいました。
この寄せ植え、レジに持っていったら、目の前でおばちゃんが乙女心(?)を一本ぽきっとしてしまい、
さらにねびきしてくれました^血^

うちに帰って、さっそく徒長部分をカット。
はざしっこ
こんなことになった!!
多すぎ?!

この日、ダンナさんとヒカルさんが、ダンナ実家の近所の海で拾ってきたもの。
大量の貝がらと…コレ。
くるから
くっ、くるから?!?!
今話題の、オシャレに使える用途満載のくるからが、目の前に!!
思いがけず大興奮のぽんに、ドン引きのダンナさんとヒカルさん。
潮の流れの関係で、よくくるからが浜に流れてくるらしいんです。
そんなこと聞いたら。。。
行くしかないよね(>▽<)!!

というわけで、さっそく土曜日、ヒカルさんと二人で、ノリノリで海に出かけました!
海はもうパラダイスで、テンションあがりまくり!
大興奮レポートは、また明日。。。(・_・)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わ~くる殻\(◎o◎)/!
海に?流れ着くの??どっから??
ふしぎやけどパラダイスやね~(#^.^#)
うらやましいですわん♥♥

りんさま

不思議ですよね!
ぜひ、流し元(?)に行って、大量に拾ってきたいです!!

わたしも、山に行ってきたの?!
と聞いてしまいました。
ヒカルは、くるからのことを貝がらの仲間だと思っているようです(笑)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる