挿し芽と種まき。

2012/04/23 Mon

こんにちはー!!
せっかくのお休み、雨でしたね(;д;)=3=3=3=3

こんな日は!
挿し芽と種まきをチマチマしてました!

アクアボール
100均でアクアボールを2色買って、

水差し
こんな感じで挿し穂をディスプレイ。
写真はアロマティカスとハートカズラだけですが、
このあと、ブルーデイジー(斑入り)も挿してみました!!
こんなんで、ほんとにお水代わりになるん??
半信半疑だけど、見た目がかわいいから、試してみます!
アクアボール挿し芽は初挑戦ですが、うまく根っこでてくれるといいなぁ(。-_-。)

多肉缶
多肉も、根っこが出てきた子をリメ缶に植えてみました!
モリモリなれー(-m-)” パンパン

ユメハジメハナさんに、いろんな種をたくさんいただきました!
ほんとにたくさんいただきまして。。。ありがとうございます~!!
で、早速春蒔きと思われる種を蒔きましたよヘ(ё_ё)ノ ワーイ
家の前、種を入れたイチゴパックだらけ(笑)
また、ビンボーくさいってダンナサンに怒られそう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アクアボールか・・。
挿し芽になるのかなぁ・・・?
もしなったら私もマネっこしよっと^^
見た目もきれいし、いいよね~^^
多肉も今からどんどこ増えるよぉいい季節だ(o・・o)/~

りんさま

こんちは~^^
うちの子も増えてくれるといいなぁ!
多肉ちゃんを迎えて、初めての春だから、ドキドキです^^
今のところ、体調不良を訴えている子が。。。
復活、なるかー?!?!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる