ばぁばさん便と、リメ缶作り

2012/04/13 Fri

こんにちは~!!
画像、復活しました!
結局、携帯でとって、メールでPCメールに画像を送って、取り込むというめんどくさい方法です。
うーん、早く何とか楽にしたいなぁ。

で、本日の画像は。。
サンルームから、アイビーちゃん。
アイビー
葉っぱ一枚ぶっ挿しただけなのに、どんどん新芽ができました!
山ほどさした中、半分くらいが根付いている結果となりました。
冬の間は葉っぱ一枚のままでおりましたが、今週一気に芽吹いています。
ちなみに、葉っぱ一枚ざし以外のものは根付かず、全滅。なぜだ・・・?

で、またもや3時にめざめたので、外も暗いし、久々にリメ缶作りました。
ヒカルさんが赤ちゃんのときに飲んでた粉ミルク間をリメイク。
(なんと、3年近く2階に放置したまま。。リメ缶の存在も知らず、ただのごみだったのに、2年間。。。)
ミルク缶
ピンク缶がお気に入り^^
ラベルは、今までは全部はさみで切っていたのですが、
今回は手でびりびり破きました。
こっちのほうが楽だし、雰囲気いいかも!
ちなみに、下に散らかっているちまこいのは、ピックになる予定のもの。。。
うまくいくかどうかは、ペンキが乾いてからのお楽しみ♪

リメ缶多肉
こちらは、前にリメ缶に植え付けた多肉ちゃん。
もりもりになるかな~♪

         。。

ばぁばさんの里親募集に応募して、多肉ちゃんをいただきました!
すっごくきれいな多肉ちゃんいっぱい!
ありがとうございます~!!
大事に育てて、たくさん増やして、いつのひか、ばぁばさんみたいに里子に出せるようになれるかなぁ。
がんばって育てますよ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お、パソコン復活だ!
と思ったら、まだ完璧じゃないんですね。
私のパソコンも騙しだまし使ってますが、
思うようにサクサク使えないのって、
ストレスたまりますよね~。

多肉の入ったリメ缶、すっごくカワイイ♪
おっきい方も、完成はどんなか楽しみです。

みーさま

パソコンはあきらめてしまいました!
すでにダンナサンに撤去されてしまっております^^;
会社でこっそり、UPしましたぁ!
会社のPCは早いからイライラせずにすんで♪
みーさんのPC、早く本調子になるといいですね~^^

水性ペンキを大量購入したので、もりもり塗りますよ!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる