○○歳最後の日。

2012/04/12 Thu

あしたはぽんの誕生日です。
○○歳最後の日。。。
朝、3時に目が覚めて、
なかなか眠れなかったので、そのまま。。。
お庭に(笑)

3年越しのはなかんざしの寄せ植えを、解体しました。
うちのはなかんざしはフツーに毎年咲いていたのでしらなかったのですが、
はなかんざしは一年草扱いらしいですね。

3年目にして、初めてしっかりと見ました。はなかんざし。
もう、かなり木化していて、どう見ても枝でしかなくて、
根元はビッシリ雑草が生えてるし、もう、捨てよう!
と思いまして。
根が張りまくってなかなか土が取れなかったので、とりあえず雑草をむしってたのです。
そしたら、なんと!!

枝の根元から、新芽がビッシリ出てたんです!!
通常なら、これを発見した時点で、枝をカットして植えなおして無事終了!
なのですが。。。

なんとワタクシ、
肝心の新芽がビッシリの部分を
雑草と一緒にむしりとってしまっていまして。。。(泣)
結局、挿し芽扱いです(T_T)
無事、根付くかな~。
どうかな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる