植え付けと、庭造り再開!!

2012/03/25 Sun

ヒカルが10時ごろまで寝ていたので、チャンス!
買っていた苗の植え付けをしてました。
ミニバラを素焼き鉢に、
アップルミントとワイルドストロベリー、種まきラベンダーはポットごと、大きめにプラ鉢に。
まだまだまだまだ苗がたっくさん残っているので、どんどん植えていかなくちゃ!!

そして、徒長した見切り多肉ちゃんたちも植え替えてみました。
多肉ちゃんたち、根が張りすぎてダメになっているのかと思いきや、
逆に根が傷んでいて。。。
植え替えてはみたものの、このままダメになってしまうかも(・・;
初心者に見切り品は向かないのね。。。(当たり前ですね。。)

そして、冬の間は玄関にいた、段ボールコンポスト。
やっぱりこのまま玄関に置いておくのは怖いので、お庭にスペースを作って、お庭に埋めることにしました。
野菜くず、寒さで全然分解されていないのかと思ってましたが、
始めたころに投入していた分は結構堆肥化してくれていたみたい。
これで、質の悪い砂土が少しずつ、フカフカになってくれることを期待^^
一応、コンポスト周りをレンガ2段積みで囲って、今度からはここにエサを投入するつもりです。
レンガで囲めば、まだ苗を植えてない花壇っぽくみえるかな??
にしても、、使い終わった段ボール、どうしよう??
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる