またまた苗を買いました。

2012/03/13 Tue

暖かくなってきたと思っていたのに、また冬に逆戻りY(>_<、)Y
昨日は、お昼ごろまでは晴れてて少し暑いくらいだったのに、
お昼を過ぎたころから急に風が強くなり、
吹雪きはじめましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今朝外を見たら、うっすら雪が積もってましたよ!

さむいよ~とおもいつつも、またまた苗を買っちゃいました!

オダマキ。
繊細な感じがすっごくかわいくて、大きめのものを奮発しちゃいました。


ワイルドストロベリー。
食べれるものが大好きなぽんです* ̄ω ̄
おおきくなぁれ~♪♪
地植えにすると増えすぎるようなので、プランター植えにする予定。


アップルミント。
アップルミントとパイナップルミント、悩んでこっちにしました。
リメ缶に植えようかな~♪

このほかにも、またまたバラ咲きジュリアンを見つけたので買っちゃいました。
いい加減植えないと。。
そこらじゅうにポット苗だらけです(≡ε≡;A)...

もうすぐ、ネットでポチした多肉ちゃん(カット苗)が届く予定です♪
たのしみ~ヽ(o´∀`o)゚.:。+

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

来ちゃいました♪こんばんは~

ワイルドストロベリーって地植えにすると増えるんですか??
お友達の家の庭の隅に植えてあるんですが、毎年時期が来るとイチゴがなって
結構可愛いから植えようかと思ってたんですよ~。

おいしいのかな・・・
食べられるもの大好きなので、今年は家庭菜園もしようかなぁ

またきま~すヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あ、リンクいただいていきますね(*^_^*)

No title

こんにちは~^^
来てくれて、ありがとうございます♪
地植えにすると、ランナーで増えすぎて危険!と聞いたことがあります。
ぽんも初挑戦なのでどうなのかわかりませんが、実がなって、食べれるっていいですよね♪

No title

(*゚ー゚)vオハヨ♪
次々苗が欲しくなるよねぇ
オダマキ可愛いよね!!
うちもちょっと顔出てきたよぉ~
移植を嫌うみたいだよ。。。

ミントはどんどん増えるよ!
多肉楽しみだね!!

アンディさま

移植しないほうがいいんですね!
なら、このままプラ鉢のまま管理しちゃいます!!
見るからに繊細そうだもんね。。

ハーブ用のコンテナに色つけようとたくらみ中です♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる