サンルームに行った多肉たちとお庭。

2012/03/08 Thu

こんばんは。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。

久々に。。
多肉ちゃんのお写真を撮りました。
2ヶ月ちかく水をあげずに放置していて、
しおしおになっていたのを発見して、
急いでお水をあげた多肉ちゃんたちです。
おとめごころ?乙女心?
火祭り
火祭り。やっと少し赤くなってきましたが、そろそろあったかくなるので紅葉の時期終わっちゃいますね。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
お嫁さん
りんさん家からお嫁に来た子(なまえは。。わかりません)。
ウチの中にいたときは完全みどりちゃんでしたが、
サンルームに出して半月、かわいい赤色に☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
だめなこ
このこは。。完全にダメになってしまいました。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
上半分は完全にしおれてぐったりして枯れていたいたので、カットして棄てちゃいました。。


お庭では。。
球根
モリモリ球根の芽が出ています!
お花が咲くのが楽しみだなぁ~(*´▽`*)エヘッ

おっと!
来週の寒波が過ぎたら、
軒下に放置してある鉢植えたちをアプローチ側に出してあげないと!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

はじめまして、足跡があったのでおじゃましました^^


私も新米ガーデナーでいろいろ失敗の連続ですがめげてません(笑)
過去記事を読んだのですが、植物の名前を必死こいて調べたりしているのですが、中々わかりませんよね・・・。
わからないながら知識を総動員しましたところ、
枯れてしまった子はカランコエの不死鳥ではないでしょうか。
葉っぱに子供が付いてて細い葉が特徴です。
もう発覚していましたらすみません;w;

また買いなおされるならその時の参考になさってください。

またおじゃまします^^

No title

多肉さん冬はあんまりお水いらないから
大丈夫だよぉ
うちは忘れた頃に霧吹きで
あげるくらいよぉ
外に置いてるのはいつあげたか忘れたよ^^;
でも何とか生きてる^^p
球根の芽凄いいっぱ~い!!
お花楽しみだね♪

riwaさま

はじめまして!
不死鳥!ありがとうございます♪
多肉図鑑で調べたときは、図鑑の写真と姿が違いすぎてわからなかったんです!!
もういなくなっちゃった子ですが。。
てか、あのちっちゃいのはお花ではなくて子供なんですね??!!
親と姿違いすぎ∑(゚Д゚;)エーッ
子供を大事にすれば、二世として復活してくれるかなぁ(*゚▽゚*)

アンディさま

しわっしわになっていたので、泣きそうでしたよー!!
大丈夫なんだー!!
よかった!!!

ウオーターマッシュルーム、今月下旬に地植えにする予定です。
やっと、お庭に出れますよー(人´∀`)♡
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる