モチノキの根元を掘り掘り。。

2012/03/03 Sat

玄関前に植えてある、モチノキ。
建売で家を買った当初から勝手に植えてあった木なのです。

この木を見るなり、ダンナさん家族全員で
「嫌な木が植えてある」
「切ったほうがいい」
と口をそろえていうので、
「嫌な木」というイメージしかないのですが。。

でも、さすがに切ってしまうのはねぇ。。。
根元に生えまくっているスギナはホント嫌ですが。。
しかも、スギナって人力で完全駆除は難しいらしいですねε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

だがしかし、
4年以上放置していたせいでスギナの量は半端なく、
根っこでカチカチでスコップじゃ歯が立たない(ノω・、) ウゥ
せめて、地上部にはびこっている根っこだけでも取り去って、
とにかく、何か植えたい!!
だって、ここ、家の真正面なのよ!!

てなわけで、朝の6時から家の前でせっせと
スギナの根っこと格闘していました。
スギナの根っこなのか、モチノキの根っこなのか??
家のモチノキ、やたら深植えしてあるせいで
二段根が出まくり。
熊手だけでは引っかかって全然作業が進まない!!
剪定ばさみで根を切らなきゃいけないので、
1時間くらいで手と腰が痛くなり、
やめてお家に戻りました。

あー、腰いた!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

木ってなかなか根が深いから難しいよね
うちも掘り起こしたいのあるけど
凄く大変で放置してるのよ^^;
周りに植えてる花もダメになりそうだし。。。

腰大丈夫!?
無理しないようにね!

アンディさま

おはようございます♪

やっぱり、抜くのは難しいんですねー!!
ここにお花を植えたところで、木にやられてダメになってしまうんでしょうか・・・

プロに頼んで抜いてもらうほうがいいのかなぁ??
うーん、悩む。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる