4月末のお庭2 と、ハプニング続きの運動会。

2017/05/20 Sat

こんばんは。
真夏日の今日、ヒカルさんの運動会でした!
気温30度…
当のヒカルさんは、10日ほど前に足の中指を亀裂骨折し、開会式・閉会式・団別応援合戦のみの参加でした。。
それだけでも見に行く気がなのに、
さらに当日、開会式でまさかの熱中症で救護室行きにΣ(´Д`lll)エエ!!!!
起き上がることもできずかなり具合悪そうで「帰ろう!」となったのですが、
ヒカルさんが「団別応援の練習頑張ったから、出たい」と希望!←えらいゾ!誰に似たんだ?!?!
午前中休んで具合がよくなったようなので、午後からの応援合戦には無事参加できました!
(ぶっちゃけ、これを理由に早く帰りたかった母ぽん。ゴメン。。)

子供の頃、運動会が大っ嫌いだったぽん。
毎年「骨でもおれないかな~」「体調悪くなりたいな~」と切に願っていたのに、
頑丈さゆえに一度もその夢がかなうことはなかったのですが・・・
子供の頃のぽんがヒカルさんと同級生だったら、うらやましくて仕方ないに違いない(ou(工)u)ノ。
ヒカルさんがぽんに似ず、頑張り屋さんで一安心です(コラ)
てゆーか、母がダメ人間すぎてごめん・゚・(つД`)・゚・


というわけで、もっと早く更新するつもりがすっかり日があいてしまった、
4月末のお庭2です!(もう5月後半だけどね!)

ジュリアン
寄せ植えにしていたジュリアンちゃん。
ツートンカラーですっごくお気に入りです。1ヵ月ほど咲いてくれました(*´∀`人 ♪
ここ最近の異常な暑さで、最近はめっきり元気がなく、お花も咲きません。。(枯れないで~~!!)
ジュリアンと一緒に植えたミニバラ、超大好きなインフィニティローズ。
ミニバラなのに大輪の子(何度もリベンジ)なんですが・・・
やっぱり枯れちゃいそう。
何度も買ってるけど、一度も咲かせたことがないのです。
お花、見たいなぁ~!

スミレ
去年夏に何かと交換していただいた、ニオイスミレ・・・(名前わからなくなっちゃいました)
3種類分けていただいたんですが、生き残ったのはこの子だけでした(´・_・`)
水色のてんてん模様が可愛い子です^^
無事に夏越ししてくれるといいな♪

引っ張った割に、2枚しか写真がなかった!
ごめんなさい|ω・`)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる