水やりをうっかり…

2015/10/24 Sat

こんにちは。
最近、ずっと晴れつづき…なのをすっかり忘れていたぽんです。

日照時間がかなり短くなり。
朝は子供たちより早く起きても外が暗い。。。
夕方、帰宅すると外は真っ暗。。。
ガーデニングの時間がありません・・・

そして、
うっかりしていましたが。。。
雨が全く降っていないため、
鉢植えの子たちがカラカラ、シナシナ、枯れ枯れに~~~!

ぽんだけお仕事なので、出勤前にあわてて水やりしました。
(保育園の日だと、チビ太がいるので水やりできないのです)
生き返って…くれるかなぁ??


パコマの懸賞に当選して、ヒューケラ3種をいただきました!
こんなの、初めて!
うれしい~~*^▽^*

ヒューケラフリンジチョコ


ヒューケラフリンジピーチ


ヒューケラフリンジ・・・?(ライムだったかな?)

フリフリ葉っぱのヒューケラ3種ですが、すっごくかわいいです♡
植える場所を間違えると…
リーフレタスと間違えて収穫してしまいそう(笑)




この先は愚痴ですので、暗い話が嫌な方はスルーでお願いします!

この会社に入社して、すっごくよくしてくれた方が、今月末で退社されることになりました。
今日、その方の送別会があります。
ずっと違う地域で勤務していたので、実際に顔を合わせたことがあるのは、5年で4回くらいだけど(笑)
(電話はちょくちょくしていたので、そんな気はあまりしないのですが…)
同年代で話しやすいのもあるし、この会社では珍しく、長~くお勤めの方でもあり…
なにより、数少ない私の理解者でもありました。

こちらに来られるとのことなので、送別会には参加したい。。。
と、旦那にお願いすると。。。
(今まで普段の会社の付き合いはほとんど全部断ってるので、
正直たまにくらい快く送り出してくれると思っていたのですが…)

「は?!飲み会に行くってこと??
飲み会とか行っていいの?」

という返事が…。
(飲み会ですが、みんな飲まないし、私もお酒は飲みませんよ)

今まで、フルタイム共働きの私に家事育児・自分の実家の暇つぶしの付き合いまですべて押し付けて
自分だけ自由に飲みに行ってたくせに…
会社の会食以外私用の時も「会食だから仕方ない」といい、
帰ってきてからも疲れたアピール。。。
共通の知人との会もあったので、
 「旦那借りるね」
 「たまには旦那に子供預けてぽんがきなよ~!」
(↑向こうはぽん夫婦を誘ったけど、旦那がぽんは子供の世話するから欠席すると言ってたと伝えてました
なんていうメールとか来たりしたこともあり、
何回かは私には実際には筒抜けのこともあったんですが、旦那はばれてるとは気づいていなかったらしい。

ぽん「お世話になった人の送別会すら行ったらダメなの?あなたも今まで飲み会とか自由に行ってたよね?」
旦那「今の会社になってからは行ってない!」(付き合いないだけだろ)
旦那「じゃあ、今度から俺も(友人との)新年会とか行くから!」
とキレ気味に言い放たれました。

旦那が今の会社に転職して、家事や育児にも参加するようになって数ヶ月ですが。。。
前職の時の行いを反省したのかと思っていましたが。。。
やっぱり、ぜんぜんわかっていなかったんだと、正直、本当にがっかりしました。
転職してから、旦那の実家の泊りの飲み会(子供を置いて)に行くことは許してやったのに、忘れているようです。

1回の会社の親睦会すら、快く送り出せないやつなのだと。
わたしは、嘘をつかれて、私だけいけない状況でも何度も行かせてあげていたのに。
(旦那が勝手に行っていただけだけど)

まぁ、人間、いい方に変わることはほぼ不可能なこと、よ~~~くわかってますが。。。
あぁ、残念。
また、離婚したい熱が浮上してきました。。。


何と言われようと、今日の送別会だけは絶対参加してきます!
直接会ってお話しできる最後の機会。
ちゃんといままでのお礼、伝えなきゃ!
スポンサーサイト
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる