カーマで、いろいろお安くなってた♪

2015/01/24 Sat

こんにちは~^^
仕事帰りに、カーマに寄ったら、建築建材がいろいろと見切られていました^^


ほしかった、コンクリートブロック。
コレの厚みが20センチのものを購入。
玄関横の通路に出るときに、階段がなくって灯油のポリタンクかついで家の奥に行くのがつらくって。
コンクリブロックを使ってちょっとした階段を作ります^^

以前1個だけ購入して、ブロックを仮置きしてみたら、
「出入りしやすくなった!!」とヒカルさんから高評価をいただきました。
しかし・・・
6歳児にはコンクリ1個で十分な大きさの階段だったかもですが、
ぽんにはとてもとても・・・
小さすぎて、足が置ききれません!!
ので、2個追加購入。
3つ並べて階段完成になる予定です。
いつ取り掛かれるかわかりませんが。
ぼちぼち、作っていきたいと思います。

コンクリのままじゃみっともないから、
目地材に砂とアクリル絵の具を混ぜた塗料でおめかししたいな。

白色の目地材も買ってみた。

これに、カラーサンドと絵具を混ぜて、ナチュラルな色に変えれるかな??
いろいろ、試してみます!


ほかにも、ウッドフェンスづくりに使えそうな

プレート付の束石。
これが、1個300円に!!
迷う。お得。でも・・・
ほんとにフェンス作るか未定だし。
この束石、使い方わからないし…で、購入は保留に。

建築資材って、見てるだけでワクワクするので、HCブラブラだいすきです^^


ネットでは、バラを探してます^^
バラ ブラックティ
バラ カフェ
バラ いおり。
バラ みさき。
HCやお花屋さんではタグを見ても、
強いのか?
樹高は??
とか、まったくわからないので、ネットでお勉強して。
カフェ系の色とかシックな感じも好きだし、
かといって、ふりふり系パステルカラーも大好き!
バラ様、いつになったら買えるかしら~??
ネットでうろうろしているこの時間、とても好きです。

興味あることを調べて、
「そっか
に変わる瞬間。
「どうしようかな~
と悩んで選んでる時間。

こんな時間が持てる幸せ。
子供が生まれる前は当たり前だと思っていたこの時間。
いまは、とってもありがたくて、とっても貴重です。
子供がいるって、
自由がきく時間がほとんどなくなるししんどいけど、
いろんなものの大切さを感じれるようになりました。

じかん。
まなー。
しごと。
まわりのひとのきもち。
ものごとの優先順位。

今まで全然考えずに過ごしてきたことを
大切なことだと気づかせてくれたこどもたちに感謝。
ちょっとしたことで「うれしい」と思えるようになりました。


そうゆうことを未だ考えられず、
独身時代のまま成長のない同居人には
イラッ
としっぱなしですが。


ダメ母ですが、
がんばろ。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる