
--/--/-- --


保育園最後と最初の運動会! カラーリーフと多肉❤

2014/09/20 Sat

こんばんは。
仕事が始まって一週間。
今週の締めくくりは、保育園の運動会でした。

ヒカルさんにとっては、保育園最後の運動会。
チビ太にとっては人生初の運動会。

二人とも、がんばりました。
母も、頑張りました!!(撮影を…)

久しぶりに支援センター時代のママ友とたっぷりおしゃべりできて、それもまた楽しかったのです^▽^
ヒカルさんともチビ太ともクラスメイトのママ友さんですが、
毎日の送迎の時はほぼ会えないし、会えてもおしゃべりする暇なんてなし!!
あぁ、育休時代に戻りたい… (T_T)


話は変わって、日中もだいぶ涼しくなって、お庭日和が増えましたね。
仕事してると日中のガーデニング日和なんて関係ないですが。
実はカラーリーフ好きのぽんです。
田舎に住んでると素敵なカラーリーフに会えることなんてそうそうない。
…と思っていましたが、気まぐれで立ち寄ったHCで、おしゃれブロガーさんたちのブログで見て気に入っていた子たちに出会いました!!
斑入りの羽衣ジャスミン。

斑入りポリゴナム。

であったのですが、チビポットなのに超お高かったので、出会っただけでお持ち帰りには至らず。。。

その代わりと言ってはなんですが、見切り品になっていた子たちをお持ち帰り。
ユーカリグニー…のチビ苗。
とうがらしパープルフラッシュ。
モフリッチ・・・の緑色。
アルセアダブルサーモンピンク。
ディコンドラシルバーフォール。再挑戦!

買っちゃったけど、植える暇はなく…
ポットのまま枯れないように、早起きして植えなきゃね。
多肉ちゃんの植え替えもしたいし、、、
鉢に色塗りしたいし、、、

うーん、時間と体力が、ない!
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

