フライング出勤(ボランティア出勤)と保育園入園

2014/08/31 Sun

こんばんは。
とうとう明日から、ちびたが保育園児になります。
ひかるさんは「ちびたと一緒に保育園❤」と喜んでいます。
一人、ブルーな母…。



本格的な育休明けは9月16日なのですが、なんと16日に税務署の調査が入るということで、仕事の整理をしに出勤しました。
もちろん、無給。
大量の仕事は一日で終わりきらず、お持ち帰りになりました。。。

仕事の間、ちびたは旦那に、ひかるさんは保育園に預けてました!
ちびたは人見知りしないので、私がいなくても、旦那と二人きりでもへっちゃら君です。
ので、大変なことはないと思うのですが、うちに帰った6時過ぎ、米ひとつ炊けておらず、
家事をした雰囲気も全くなし。
挙句の果てにひかるさんにちびたの面倒を見させて、自分は昼寝をしていたそうで・・・。

退院してすぐの私が実家の母に手伝いに来てもらっていたのを見て、
(真冬に一人で新生児と5歳児の入浴をしなきゃいけなかったので、暇な時に来てもらってたんです)
「ほかの主婦は一人で全部してる。
お前も手伝ってもらわずに家事育児全部一人でできて当然。
親に甘えてばかりでおかしいと思わないのか?
日中の時間の使い方が悪い。
俺ならおまえよりも完璧に両立できる!」

と豪語していらっしゃいましたが、
ちびたの世話一つできず、実家に逃げていたようです。
ま、そんなことだろうと思ってましたけどね!!!
料理もできないし、
ゴミ集めもできないし、
ちびたをお風呂に入れることもできないのに、
完璧に両立できる・・・なんて、
どうして思えたのか、彼の自己評価の高さにはいつもビックリの連続です。

ぶっちゃけ、旦那(30代)よりひかるさん(保育園年長)のほうが断然戦力になるんで!!!


仕事帰りに当たり前のようにご飯を作り、洗物も当然のように私がすることになり、
仕事よりも帰宅後のほうが数倍疲れたわっ!!!!!
育休明けが…思いやられる…


楽天セールでもチェックして、
ちびたの持ち物の名前付けしよ。。。←こっちさきにしろよ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる