赤ちゃん連れで家族旅行&やっと、ハイハイしたチビ太。

2014/07/22 Tue

こんばんは。
旅の疲れ&夏の暑さ&一人で2人の子守の3連休 にダウン寸前のぽんです。
一人で子守は年中ですが…
無職でこのいっぱいいっぱい感。
復帰したら、生きていけるのだろうか…??
またしょっちゅう過労で倒れそう^^;


お隣の石川県への一泊旅行、行ってきました!
心配したよりもダンナは頑張ってくれました!
というか、ぽんが熱中症でダウン寸前だったからかな??
山代温泉、地図では結構遠そうだったので朝9時に出発しましたが、
高速で1時間足らずで到着してしまいそうになり、急きょ途中のパーキングに。
パーキングで食べた金沢カレーパンと五郎島金時ソフトが激ウマでした❤
高速を「加賀」でおり、インターすぐの『月うさぎの里』に立ち寄りました。
2日目に「石川動物園」に行くのに、ウサギの里…
前日にいろいろ調べたんですが、宿付近に赤ちゃん連れで行けそうな場所がほかに見当たらなかったんです~^^;
月うさぎの里は園内にうさぎが放し飼いになっていて、なでたり、撮影したりを無料でできるという素敵ポイントでした❤
エサやりと抱っこ(時間指定あり)は有料みたいでしたけど~。。
ぽんがちびたに授乳している間に、ヒカルさんはエサやりをしたみたいです。
外は暑くて死にそうだったので、ダンナと盛り上がってるヒカルさんをウサギ広場に置いて、
ぽんはチビ太を抱いて園内のお土産ショップで涼んでました。
ウサギグッズがたくさんあって、かわいくて癒されました~(*^ ^*)
旦那たちに内緒でガーデンマスコットを買っちゃおうとした時、旦那に見つかってしまい、買えずじまい。
くやしぃ~!!

月うさぎの里を後にした私たち。
チェックインの時間まで1時間ほどあったので、近くの山中温泉まで車で行ってみました。
どこか観光したかったのですが、駐車場を見つけられず、無駄に1時間ほどぐるぐる回って…
・・・結局どこにもよらず、そのまま、山代温泉にUターン(^^;)

こちらに泊まってきました!
夏休みが始まる前だし、シーズンオフだったのかしら?
他にお客さんはほとんどいなさそう…
朝晩部屋食だったので、ほかの方と合流することもなし、気楽に楽しめました。
お部屋やお風呂はちょっと古い感じでしたが、料理は激ウマ!
離乳食も手作りで出してくれたので、チビ太もモリモリ食べてました!
一日ベビーフードだったせいで、ほとんど固形物を食べてなかったしね~^^;
お風呂(内湯と貸切露天)にはベビーバス、ベビーチェア、ベビーソープ、おもちゃまで完備。男湯にはなかったそうです
家で入れるよりお風呂がスムーズにいれれました(笑)。ベビーチェアって、便利なのね。邪魔だから買う気はないけど

翌朝、またまた豪華な朝食をいただいて、石川動物園へ!
いつも行ってる富山ファミリーパークにはいない、ゾウ・カバ・ライオン・カピバラを見れるので楽しみにしてました♪
がっ!!
午前中は超!!ピーカン照りの猛暑でして…
駐車場から入り口に着くまでの長ーい階段&スロープをチビ太を抱っこして歩き…
軽く熱中症になったぽん(@Д@;;;;;; ツカエネー
大好きなカピバラを見る余裕はなく…エアコンの付いた室内展示部屋でひたすら休憩
ピーカン照りだったはずの園内が・・・12時過ぎ、お昼を食べている間に
まさかのどしゃ降りに!!!
持ってきた雨がっぱは、車の中に置き去りだし(無意味すぎる;;)
象のエサやりだけ見て園内を走り去り、石川動物園終了と相成りました。
間抜けな感じが私らしい、旅行になりました。


最後になりましたが、我がチビ太が、10か月を目前にして、ハイハイができるようになりました!
立ちたいんだけど~~~・・・怖くて無理!みたいな動き方の、なんだか不格好なハイハイしております~^^
まだ、2~3歩進んではお座りに戻る感じで動きは遅いですが、今までよりも格段に
欲しいものに手が届く人になってしまいました!
とうとう部屋の大掃除をしなければならない時がやってきました…
というわけで、尋常じゃない散らかり方の我が家でございます、
ガーデニングをやる暇が一切ありません!!
ひたすら、モノを2階に運んでおります。
小さい家なのに、階段の上り下りしすぎで、軽く筋肉痛。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる