発芽実験の、その後。

2014/06/29 Sun

こんばんは。
大雨の後、見事に晴れたぽん地方。
梅雨、終わりですか????


発芽実験で発芽した子たち、
実験だけどもったいなくて、抜いてポットに植えてみました。
バジルは根が太かったのでピンセットでつまめばきれいに抜けたのですが、
ラベンダーとペチュニア。
つまんで引き抜いた瞬間に、根が見事に千切れました(@_@;)

「ダメもとで植えてみようかな…」
とつぶやきつつ、ポットに移植していくぽんに、ヒカルさんの冷たい一言。
「根っこがなきゃ死んじゃうよ」

・・・ですよねーっ!
でも、いいの。
このまま、やってみます。
・・・・・・・・・根づいてっ!



全然関係ないですが、ずーーーっと前に植えた枝豆の種が、今日、発芽しました。
雨のパワー?
水、やらなさ過ぎでしたか??
雨頼みの地植えなので、空梅雨は困ります^^;
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる