
--/--/-- --


今年は芽吹きがはやいっ

2014/02/25 Tue

ご無沙汰しております~!

毎日のように支援センターにりび立っているぽんです。


今年は、一回も雪かきしていない気がします。
毎日いいお天気が続き、まるで太平洋側に住んでいるかのよう。
ちびたがぐっすり寝ているときは、ちょこちょこっとお庭に出ています。


例年なら雪の下になって4月ごろまで土が見えないぽん地方ですが、
今年は・・・
すでに、球根の芽が出始めています!!
2014チューリップ
これ、ヒカルさん花壇なのですが…
チューリップの芽がわんさか出てきてるんですよ~^^;
チューリップを咲かせようと思っているわけではなかったので、ちょっと焦ってます。
種まきっこたちがチューリップに追いやられてしまいそう~~!
実は…3年くらい前に掘り起こして倉庫に入れっぱなしになっていた球根を去年の秋に見つけまして、

でも、もうカラッカラになってるし、発芽しないよね~。
でも捨てるの面倒だから、花壇に捨てちゃえ~、土に帰るよね~^^;

的な軽い感じで土に埋め、その上から種まきしてたんです。
球根たちは、すべて発芽したんではないだろうかぐらいの勢いで出てきてます。

他の場所もガンガン出てきてますよ~、チューリップ!


2014クリロ
こちらは、夏ごろに種まきしたクリローちゃん!?!?
ブロ友さんのところでかなり前に発芽したという記事を見てたので、うちはだめなのかと思ってたのですが、
それらしき芽が出てきてます!
例年通り雪が降ってたら発芽しなかったかもですよね~^^ラッキィ

このまま、うまく育ってくれるといいなぁ!
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

