
--/--/-- --


夏に向けて、種まき。

2013/05/27 Mon

こんにちは。
毎日、夏ですね。
あ~~~、暑い。
何よりも、夏が嫌いです。


昨日近所のお友達のおうちにヒカルさんが逃走して行ったので、
そのあいだに草むしりやら、種まきやらをしておりました。

直播しようと思っていたのですが、
毎日乾かさないように水をやり続けるのはきっとむり。。。
とあきらめ、
ポット蒔きの底面給水方式にしました。

今回植えたのは、
2日ほど水につけておいたオクラの種。
チャイブ、ミツバ、バジル。

まだ給水処理中の朝顔とフウセンカズラもありますが、
こちらはポット蒔きにするか、直播にするか、悩んだ挙句・・・保留中。
移植するのが面倒なので、できるだけ直播にしたいぽん。。。
だけど、梅雨はきそうにないし。。。
あぁ。悩む。
早く梅雨来い。
蒔きたい種はほかにもたくさんあるのよ~!

種まきも終わり、
でもヒカルさんは帰ってきそうにないので、
おヒマなワタクシは玄関前のモチノキの根元に生えまくっているスギナを抜きました。
かなりもっさりしていたのですが、かなりスッキリに!
挿し芽していた白妙菊を根元に移植してみました!
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

