ウッドデッキを塗りなおす。

2011/09/18 Sun

突然ですが、我が家にはウッドデッキがあり、布団はデッキの手すりで干しています。
このあいだ、布団を取り込もうとしたら、手すりのささくれにシーツが引っかかり、布団のシーツに大穴が!!

よくよく見ると、いたるところでウッドデッキがひび割れている。。。

我が家を購入して4年(くらいになるのか?)。
、ウッドデッキは塗装しなおしたりしなきゃいけない、
と知りつつも、今まで放置してきたのですが(だって、めんどくさい)
いたるところにコケやらカビが(特に日陰時間が多いとこ。)!!

近々木が腐ってウッドデッキなくなっちゃうんじゃないかしら、
と言う恐怖を覚え(いまさら)、
重い腰を上げることにしました。

のが、今年の春。

塗る前にコケやらをよく落とさなければならないようで、
とりあえず、水をぶっ掛けてデッキブラシでゴシゴシやってみたけど、
4年越しの汚れはそんなもんじゃ落ちません。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる