スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均でお買いものとペイント

2013/12/05 Thu

こんにちは~^^
昨日はいいお天気だったので、チビ太を連れてお買い物に行ってきました。
スーパーと、西松屋と、ダイソーへ。。。

2か月になったチビ太、スーパーに置いてある乳幼児用のカートに乗ることができるようになりました!
ベビーカーを持っていかなくても済むので、超ラクチンです^▽^


ダイソーではサンルームに取り込む植物を植えるためのプラ鉢を買いました。
ほしい大きさのものはかわいげのない色だったので、家に帰ってペイント。
ずっと放置してあったペンキたちは、いくつか固まってしまっていたのもありました;_;

久々のペイント作業はとっても楽しかった♥
チビ太の寝ているすきを狙って、ちょいちょいやっていこうと思います♪


ペンキが乾いたら、植えこみます!
早くしないと取り込む前に寒さにやられちゃうわ~!
スポンサーサイト

基礎工事を教えてもらえるかも!!

2012/11/17 Sat

こんにちは!
毎日毎日、雨。
多肉ちゃん、大丈夫かな?
そろそろサンルームに引っ越したほうがいいよね。。

と思いつつ、寒さと雨に負けて放置しているぽんです。
本気でそろそろなんかしないとね。


会社のかた(元ガテン系らしい)が、家の修理をしなきゃといっていたので、
実家にある木材、いりますか?
と申し出てみたところ、(処分に困ってるし。)
めっちゃ喜んでてもらってくれることになりそうです。

「基礎もできるし、家だって建てれるぞ!」といってたので、
「基礎教えてください!」ってダメモトでお願いしてみました。

うまくいったら、教えてもらえるかも!
そしたら、フェンス作れる °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

早朝から夜遅くまで勤務、休み極少の会社なので、
教えてもらえるのはいつになることやら?
ですが、ちょっと前進した気分!

木材と道具はあるけど、トラックはないぞ。
会社の人は、どうやってうちまで運ぶつもりなのかな??


      ???r(・x・。)アレ???

DIYいす×2

2012/10/08 Mon

こんばんは!

急に寒くなりましたね。
実家のある氷見で花火があったので見に行ってきたのですが、、
あまりの寒さに、クライマックス直前に帰宅してしまいました。

花火は、夏にしてほしいですねー^^;


氷見の新しい道の駅、広めの足湯があって、足湯からの見晴らしがとっても良くて、お勧めです!
天気がよかったら、海越しの立山が見れるんじゃないかな?!
お近くにお越しの方はぜひ~♪

ヒカルさんは、この足湯を体験してから、足湯好きになってしまいました!


さてさて。
実家に帰るたびにちょこちょこ作っていた、椅子。
ベンチ型と、子供の椅子型の2つを作りました。
超テキトーなので、強度は人が座るには不安が残ります。
・・・が、座りまくるヒカルさん。
近いうちに、壊れそうだわ。。。

ベンチ型。
isu

子供椅子型。
こどもいす

雑なうえに、色を塗ってないので、みすぼらしさ、倍増 (ノ_-。)

何色にしようかな~??
即興できって釘打っただけなので、
色塗りより先に、やすりかけたり、面取りしなきゃいけないんですけどね。

ん?
作り方、メチャクチャですか??

DIY本を読む毎日。

2012/08/11 Sat

こんにちはー^^

なんだか、急に涼しくなりましたね!
夏風邪か?夏バテか??
体調がすぐれないぽんです。
最近、めまいがひどくて。。
家にいるときは、DIY本を読むか、
寝るか、どっちかしかしてません。

板壁、ほしぃ~と思ってて、、
作るんなら調べなきゃ。。
と、いろいろDIY本を見ているのですが、
なんだか、はまってきてしまって。。

いきなり板壁は大物過ぎるので、
まずか、小物から作ってみようと思います^^
子供用椅子とか、
ちっちゃいプランタカバーとか、
看板とか。。
木は、たくさんあるからね。

秋になって、竹刈りに行ったら、竹細工でも楽しそうだね。

妄想している、この時間が一番幸せ。。

センスないから、やり始めると、急に熱が冷めちゃう可能性、大!!

ペイントは、楽しみですけど、ネ^^
ヒカルさんも、ペイントダイスキ!絵の具ダイスキ!!なので、
小物ペイントだけなら、喜んでやってくれそう!
大物になったら、飽きて逃げて行きそう(笑)
私と一緒で、小さいものに、チマチマ塗るのが、好きみたい^^
彼女の大胆な塗りの上に、ペイントを重ねたら、
ステキになるかも~♪
(上から色を重ねたら怒られそうですが。。)

週末は、絵の具やって、絵本館行くの

と勝手に予定を立てている、ヒカルさん。
絵本館、何かイベントやってるといいな。

DIY卵ケース

2012/07/09 Mon

こんばんは +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

実家に咲いてた、アジサイ。
あじさい
八重咲きのガクアジサイ。
かわいい~  v(* ̄▽ ̄*)


昨日は、新築住宅の完成見学会に行ってきました!
写真はNGだったんですが、
細かいところまでプロカント仕様で、
すっごく素敵なおうちでした!
お庭はこれから、施工主さんが作っていくそうで。。。
お庭を一番見たかったのになぁ。
今は、ほぼ更地。
残念!

完成見学会では寄せ植え教室もやっていて、
寄せ植え、したかったけど、
ヒカルさん連れだったから、ちょっと無理だな。。
と思って、やめてきました (●´・△・`)はぁ~
おしゃれな鉢と、おしゃれ植物がそろってたから、
やってみたかったなぁ。。
でも、お土産に、と一鉢、ちいさな鉢植えをいただきました。
鉢植え
もっといろんな鉢と植物が選べたんですが、
ひかるがこの子を持って逃走したので、
この子で強制終了!
かわいい!けど、観葉植物、苦手なんです。。
すぐからしちゃいそう (ノд`@)アイター

で、実家に戻ってからは、
カナヅチタイム。
きょうは、ミニベンチの続きと、
ケース
↑こんなのをつくりました!
これはですねー。
ケース2
こんな感じで、たまごケースがぴったり入るサイズに作りました!
これで、ダンナにゴミと間違えられる危険はない!
・・・ハズ (´・ω・`)
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。