見切り品ハンター(^^♪

2016/09/21 Wed

こんにちは。
一気に寒くなって…
会社に来ていく服がないぽんデス。
(今までの会社は制服だったもので…)


近所のHCで赤玉土や腐葉土が5袋1000円セールをやっているので、
仕事帰りにチョッ早でHCにいってきました!
実は、このセール先週末からやってまして…先週末もこっそり行ってすでに赤玉と鹿沼を計5袋購入済み。
今日は腐葉土5袋を買おう!と思っていったのですが。。

なんと!
セール品と同じ赤玉と鹿沼土がセール品より安い、140円に~~~!!
(中身が濡れているという理由らしい。。。)
腐葉土はやめて、またしても赤玉と鹿沼を5袋買ってしまいました。
・・・こんなにいらんけど。。。
どうする、この大量の袋…
でも子供をお迎えに行っている旦那にばれないように急いで積み下ろしをしなきゃいけないから、
悩んでる暇はない!
急いで帰宅して、急いで車から大量の袋を下ろし、一安心♡

いえにつくやいなや、旦那から
「子供連れて実家行ってご飯食べてくる」と電話が…
もっと早く言えや~~~
ということで、荷物をいったん家に置き、別のHCへ

今度は見切り品レンガと見切り品の鉢(陶器のジョウロ型で、多肉が植えてあったものらしい。)
を買い込んで(どうする、まだしても増えた大量のレンガ。
今日一日でかさばるものが大量に増えて、旦那に隠し切れないっ!!))、
ついでに、本題のはずの金魚の餌とかを買って帰りました~♡

10匹いたはずの金魚ちゃんたちは、1週間ですでに4匹に減っています。
庭が金魚の墓だらけですよっ!!
どうやったら死なずに育てられるの~!?!?
とりあえず、ブクブクなしならバクテリアが必要らしいので、バクテリアを購入。
塩水欲を2週間続けてから普通の水に入れるほうがいいそうなので、日曜から塩水浴を始めた我が家の金魚たち。。
バクテリア水に金魚が入るのは2週間後ですが・・・生き残れるのか?
バクテリアの活躍する場があるのか??
スポンサーサイト

フェンスが届いた♡

2016/04/04 Mon

こんにちは。
絶賛無職中のポンです!
子供たちの進級の準備をすっかり忘れておりました!
今慌てて準備していますよ~!(慌てている割には、ブログを更新しているぽん)

無職のくせに、ぽちったフェンスが届きました♡
結局、これにしましたよ♡

予想より高さがあって、予想より…かなり重いです!
女性一人でも設置できたとレビューにありましたが、とてもじゃないけどか弱い私には…(ェ?!)
足元固定しないとすぐ倒れちゃいそうですが、こういうアイアンフェンス使っている皆様、どうやって設置しているのでしょうか?
土にさすだけでいいの??
フェンスだけでも倒れそうなのに、植物這わせたりしようものなら、すぐに倒れちゃいそうよ…?
大丈夫なもんなのかな??

実は、こんなにお値段のはるものを購入したのにはわけがありまして…
消滅間近の期間限定ポイントが4000ポイントくらいあったんです。
全額負担して購入は絶対にできないけど、こういうのほしいなぁ♡と常々思っていたので…
ちょっと手出しすれば買えるお値段だし、思い切って買っちゃいました!
(4000円分もポイント使うのに、「思い切った」と思えるあたりが、ぽんらしいですな。)
ほかにもほしいものはいろいろあると思うんですが、時間がなさすぎで全然思いつかなかった!
おしゃれなテラコッタもほしかったのですが、鉢なんてプラでも買えるし、今しか買えないものはぁぁぁ???
てなわけで、こちらの商品に行き着いたわけです。
買ったはいいけど、まだ設置する場所が確保できてないんですよね…
(だからいつものごとく旦那があきれています。でっかいゴミがまた届いたと思ってるんだろうな。)


上手に固定できるのが確認できたら、もう何個か買い足して家の裏に目隠しとして設置したいなぁ~^^
高いから、ポイントためてからの購入になること間違いないですが!
(汚いリビングが裏がわの通りから丸見えでガーテン開けれないんです。。。)

フェンスがほしい…

2016/03/26 Sat

こんにちは~、間もなく無職になるぽんです。

無職になるのですが~・・・
アイアンフェンスがほしい…ので、ただいま購入け検討中でして・・・
今上がっている候補がこちら↓↓



高さもあり(180cm)、横幅もある(200cm)!!帳理想的な大きさ…
これにしようと思ってたのですが、お値段にビビッてちょっと尻込み中…
で、次なる候補として…↓


同じデザインだけどフェンス1枚分横幅の短い(150cm)こっちか??



高さが低い(150cm)のと、デザインが微妙だけど、横幅が魅力(200cm)のこちらか・・・??


もうちょっと…悩んでみます。。。
なんで無職になるこのタイミングで物欲がわいてしまうのか(笑)
バカだなぁ、私。
でも、4月誕生日だからいいよね??
退職&お誕生日祝い&就活がんばれ 自分プレゼントということで♡
(自分に甘いぽん。5月にはヒカルさんの誕生日が待ち受けていることを忘れるなよ?)

ダイソーに行ったらば…

2016/02/05 Fri

こんにちは。
冬なのに、晴天続きで雪もない!!
こんな冬は…ぽん地方では初めてかも~!
気分がウキウキします♪
・・・といいたいところですが、今日も仕事でテンションダウン中~!!

久しぶりにダイソーをのぞいたら、かわいいマステやかわいいウオーターキーパーを発見!!
たくさん(というほどでもないけど)買っちゃいました!
ぽんはウオーターキーパーとして使わず、オーナメントとして使ってます。
ぽんは相当なガサツさんなので、置くだけタイプの普通のオーナメントだと水やりの時に水圧で倒したり、鉢にホースぶつけて倒したり…
しかもだらしない・めんどくさがりなので、倒れても直さない!!
ウオーターキーパーなら土に挿せるから、転ばなくていいんですよ~!
ちょうど3年くらい前に買ったウオーターキーパーが壊れたとこなので、たくさんGETできてうれしいな~!
今度写真撮ってUPしたいな!
(まだ新聞紙ぐるぐる巻きの状態で車内に放置しているっていう…どこまでだらしないんだ…)

★★★★★★★★

160206_0845~01
いいお天気続きで、積もった雪もだいぶ解けてます!
こんな時期に土が見えるなんて~!
年末に作った球根花壇から、芽が出てきた!
スイセンかな?チューリップかな?

160206_0846~01
軒下避難の…たぶん、マーガレット。
この子もこんな時期に…プックリ花芽がたくさん!
咲くの?
2月にさいちゃうの??

新しくお迎えした苗♪

2016/01/23 Sat

こんにちは~♪
やっと雪が積もったぽん地方です。
それでも、いつもより量が少ないですが…
これからが本番なのかな?

太平洋側へ出張に行ったら、多肉たちが野ざらしで生き生きとしていたので、すっごく感動しました~!
天気がいいし、あったかいから、街路に植えてあるお花もイキイキ!!
雪が降ってオフシーズンになるぽん地方では考えられない光景で、めっちゃ目の保養でした!
あれなら、冬もガーデニング頑張れるよね~!!
太平洋側って…いいなぁ~!


雪が積もるちょっと前、お気に入りのHCでちょこっと苗をお迎えしました♡
名札がなかったし、店員さんも品種まではわからないと言っていたけど…
たぶん、アジュガディクシーチップ(だといいなぁ)

(写真ないので、お借りしてます)

大苗のシルバープリペット。
すでに中苗のは持っているのですが、大苗が見切り価格100円だったのでつい…
(画像は復活予想写真。お借りしてます。実際は、ただの枝状態)

ウチにあるシルバープリペットはだいぶ斑が抜けてグリーンになっちゃってるので、
悩んだ末に買っちゃいました。
見切り品でだいぶ枯れこんでいるので、春に葉っぱが復活してくれるか、ちと心配ですが…
まぁ、100円だしね。。。

先週買って放置していたら、案の定大寒波で雪景色になり、ポット姿のまま雪に埋もれています。
秋に作った挿し木ポットたちも外に放置だけど…(取り込み忘れ)
だいじょうぶかな~??


あとは、大好きなインフィニティローズも見切られていたのでお迎えしました。
このこは・・・迷って室内に入れてます。
つぼみがついてたしね~!

ミニバラなのに、お花が大振りで素敵なんです!
見切り品なので、花色は咲いてみないとわからないけど、ピンクっぽいのと白っぽいのと、2鉢買ってみました。
何度もからしているけど、リベンジ!
今度は無事…育つかな…
インフィニティローズって、弱いのかな??

寒くなったので、バラや瀕死のブルーベリーの植え替えをしたいけど、
やっぱり寒くなると…やる気が出ないですね!!←コラッ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる